年末年始の看護師バイトの口コミ

年末年始の看護師バイトの口コミ

pixta_5382009_S.jpg
年末年始は実家の両親が子どもを見てくれて、子どもも安心して私と離れてくれるので、単発バイトをします。

お給料は、1.5倍くらいもらえるので、すごくやりがいがありますよ。

職場は、特養、老人病院、老健など介護系が多く、普段は老健でパートをしているので、仕事内容にそれほどギャップを感じずに出来ています。

パートのお給料が安いので、年末年始が稼ぎ時です!

年末年始のバイトは、高給で、単発が多く、臨時収入アップにはもってこいです!

今年は元旦から3日まで、本業もお休みだったので、単発バイトを入れました。

初日は、イベントナースとして、イベント会場での救護室で働きましたが、時給2200円、ほとんど誰も来なくて、その場にいることが仕事で、日給1万超えでした!

ちなみに、本業は老人病院、今の職場はお給料が安いので、効率よく稼げる単発バイトでとても助かっています。


年末年始の高給な看護師バイト


pixta_4995608_S.jpg
年末年始の看護師のバイトはとてもお勧めです。

お勧め理由は、高給で、求人もたくさんあることです!

時給が普段の1.5倍~2倍になります。

年末年始は、家庭で家族とゆっくり過ごしたい、旅行に出かけたい、という方が多いので、病院によっては、臨時募集がかかります。

オペや入院のない所が多いし、自宅に帰る患者さんも多くなり、仕事量が減って、でも、時給は普段よりも高くなるので、とてもおススメです。

実際、一般病棟で、看護師3名体制を2名に減らす病院もあるんですよ。

年末年始の特別手当がつく期間は、12月29日~1月5日あたりで、特に大晦日から1月3日の4日間は一番高くなります。

年末年始バイトは、365日オープンしている老人病院、老健、デイサービス、訪問入浴などでの求人が多く、独身の方にとても人気で、かなり短期間で効率よく稼ぐことが出来ますよ。

家庭のある方、子育て真っ最中ママさんナースにお勧めの日は、大晦日から元旦にかけての夜勤です。

大晦日は病院も暇で、仮眠、休憩しっかり取れて、疲れもそれほどなく、朝9時頃には帰宅出来て、元旦は家族みんなで過ごすことが出来ます。

私も大晦日から元旦にかけて老健で働いたことがありますが、普段は2万円の夜勤バイトが、この日は3万5千円にもなりました!

しかも業務は楽。

お年玉をいただいた気分でしたよ!

2016年3月 2日|